2019.01.22

f:id:mina072222:20190123030222j:image

 

どーしても食べたくなっちゃって

きちゃった❤️

 

私の去年からのマイブームだぜ

蕎麦‼️

美味しい蕎麦探しの旅よ

 

 

そんな場合じゃないけどついでにね❤️

 

 

f:id:mina072222:20190123030340j:image

10皿ペロリ❤️

 

 

 

まさか蕎麦にこんなハマるとは…

 

出石そばおいしいから

もう4回目!

ランク付けてまた

更に上を極めたいと思っておます!

 

 

明日から職安だ。

 

 

実家帰ったら早速一件職安から

仕事提供の書類届いてたけど、

 

老健。夜勤手当6,300円

退職金なし

年二回ボーナス《3ヶ月》←本間なん?

 

夜勤3回?

有給も皆勤も何も書いてないとか見ると。。

夜勤休憩1時間(p_-)ボツ

通勤手当二千までとか

 

規模100人で職員80人とか

今より労働時間少し長いか。。

そしてちょっと遠い

どーなんだろ、

ちゃんと自分に合ったとゆうか

仕事に対して疑問に思うとか不審に思ってしまう職場じゃないとこに出会えるように

ちゃんと見ていかないとね!

 

利用者、じーちゃんばーちゃんが好きって

自分では普通や思ってたけど周りにはいなかったし、よくそんな仕事できるね、逆にすごいわくらいやって、え??って感じやったから

あたしからしたら可愛いと思えるのは

好きな仕事と思ってる。

それで条件?てゆーか

最低限の配慮?

この仕事を好きで居続けられる環境に出会えたらまさにラッキーなわけだ!

働く場所で、好きな仕事を嫌いになる所まで追い詰められてしまうのはやっぱり

違うしもったいないと思うから。

やりがいの為の努力は必要やけど

そんなやりがいのある仕事を

嫌いにさせてしまうまで追い込まれる

環境が1番怖い。

気持ちを退化させずに

熱く持ち続けれる環境に出会えたらな。

 

綺麗事やと言われるくらい

今の介護業界は人手不足で

それどころじゃない。

けどこの先そんな現状がもっともっと

あっかしていけば。

 

ちらほら出てるニュースが

あたりまえに日常茶飯事になり

心が痛むようなニュースが毎日流れていくのは目に見えてる気がする。

誰でもそや思うけど環境が

それが一番の介護の質を上げれるきっかけにもなるとおもうんよな、

本当は手当たり次第見学しまくりたいんやけどね、、ちゃんと目で見て決めたいよな。

文面なんて作られてることがおおいし

また一からのスタートだから

不安だらけやけど

少し休めたおかげで、新年会で

試験前にみんなに会えたおかげで

気持ちは前向きで自分にとってよい

コンディションでいれてるから

 

ええ波乗ってる気する‼️

 

 

テスト受かるかどうかは別として笑笑

モチベーションはええ感じ!

ノリだけなw

 

 

不安や緊張前にして

 

気持ちが1番大事やし強みやから

気持ちだけは強く持っていかないと!

っしゃ!!

 

まぁ受かりたいけど

コレで落ちたからって何か変わるわけじゃない

また試合が先延ばしになるだけで

そこで終わるわけじゃない!

リベンジすりゃーいつかは

受かるよ!

この仕事が好きなうちは

諦めやんかったら大丈夫!

と言い聞かせながら今日は

蕎麦と焼肉食べてました笑笑

 

 

何か今ええ感じで、何がと言うんじゃなく

難しいけど自分の中の気持ちの流れ的な?

そこに久々におかんと会って

最強ぶっ飛び話聞いてたら

もっと視野が広がって刺激もらってで。

 

あとは準備に備えて

準備運動しやなあかんなー。

 

 

昔からの魔法の言葉

 

 

子供ときから

殻にこもって

もういやや、死にたい。って内気で

回り見る余裕もなく思い悩む子やったけど

その壁一瞬でぶち壊してくれるよーなおかんがおるから

マジで楽になる笑笑

ぶっとんでるから

笑えるけど笑笑

昔からおかんの《大丈夫!!》って

言うてくれる魔法には

不思議と大丈夫やと思えて前向けるねんなー。

 

 

うちの名言、

大丈夫や!失敗しても命までは持ってかれやん‼️何とでもなる‼️

 

 

 

当たって砕けるか

砕けたらまたその分強くなるから

なんとかなるよ!と

半分開き直ってます笑笑

 

さー試験終わったらしたいことリストまとめて

仕事始める前にさくっとやっちまお

 

 

 

f:id:mina072222:20190123035208j:image
f:id:mina072222:20190123035218j:image

あ!あったかくなってきたら

みんなでユニバ行きたいなー!!!

 

 

なおちゃん❤️検討してね


f:id:mina072222:20190123035212j:image

 

 

 

春は花見

夏は海やバーベキュー

秋はキノコ狩り

 

 

どんな行事でも

みんなとしたら楽しい気がして仕方ない^_^

 

年齢もバラバラで

会うことなかった人が

出会ってって

なかなか面白い🤣

 

 

今年は仕事も決めないとやけど

同じくらい

目標楽しみを大切にしようと

思った日であります

 

 

昼夜逆転して寝れない日記でした

 

 

あぁ、、古○さん高○さんに逢いたいな

又平と、おしっこどーするの?の人にも笑笑