本当にいる物だけで良いと思った日

歴代の私の黒歴史

いや、歴史が刻まれてる過去の手帳〔日記〕

を捨てようか考える。

これ、実家に大阪いた時置きっぱやったけど

絶対こっそり親に見られてるだろな。うん。

 

もし急に何かあり

自分で処分出来ない事情があったら

例えば事故や急死とかね

どえらいこと書きまくってるから

親も腰抜かすやろ笑

 

 

家族親戚友達に

見漁られること間違いないもんな、、

元は記録として、記憶が薄れても

残るようにつけだしたけどさ

 

今はブログや

個人だけのこーゆうところで書いてるし

まぁいらんねんな。

 

ただの覚え書きやし。

最近の私からし

色々考えたいところやし

変えていかないとだめやね。

日記だけじゃなくても

身の回りにあるもの1つ1つを

まずは気持ちも、考え方も、生活も

全てにおいてもっと余分な物は

減らしていかないとな。

 

シンプルに。

必要最低限で十分だな。

 

満たされるのは

沢山の物に囲まれてるからではない。

必要なものをちゃんと

見ていかないと

 

 

物も悩みもそうやけど

ゴミゴミと余計なものが多すぎるんだな。

 

表現が難しいけど。

悩んでも考えても自分次第なのやけど

 

ふと昨日昔から仲良い幼なじみの

アパートに泊まって

何か自分の中でハッとした。

余分なものが一切なくて

一言で言うとシンプル。

生活感がないようでけど物足りないと思う事は1つも感じやんくて不思議な感じ。

けど凄く居心地良かった→友達のセンスもデカイが。

 

実家に帰ってから

始めて一人暮らしの友達の家に来たなーって思った。

 

ごちゃごちゃしてる自分の環境も

原因があるんやろうな。

もっとシンプルにさっぱり片付けれたら

もっと気持ちもまたスッキリするんかな。

 

部屋や環境の乱れは心の乱れやな!

 

いらないものや

必要ない悩みは

手放すべき🤚

 

 

おかんの口癖

 

自分の人生一回きり。

楽しまずしてどーするん。

後悔せん為に、したい事全力でしろ。

 

失敗しても気づけば良い!

大丈夫や!失敗しても死にはせん。

 

 

こんな事をいつもどんな状況でも強く言えるのは普段からしっかりこういう生き方をしてる証拠やなと。改めて…

良い時も悪い時もいつも何年もぶれやん言葉の強さと影響力が

わたしにとって凄い

パワーとなって力になってた。

 

 

また背中を押された気がした。

いつになっても

安心させれない自分に

うんざりとごめんとありがとうやな。

 

 

そんなおかんは

ルンルン気分でダーリンの元へ飛んで行ったので駅まで送らせていただきました🚗

 

今が母の青春の時らしい。

 

16歳から走ってきて

青春時代を知らんかったから

今を楽しんでると。

 

 

うん。

親離れ出来てなかったのは

私の方やったのかもな(^^)

 

母よ、楽しめ😏全力で🙆‍♀️🙆‍♀️