最近ね

ここどんくらいだろう…

 

 

最近。

ほんまここ数ヶ月かな

 

急になんて言っていいか

分からんけど

ほんま急激に涙もろくなった。

本当に。

 

テレビ見てても…

ドラマ見てても。

ちょっとしたCMとか…

すーーーーぐ。

不思議と水道の蛇口のように

ジャーっと涙が出る

 

それが、悲しくても、感動でもね。

 

自分が一体なに目線なのかわからん

 

 

けどね

 

 

何かこれまでと違うくらいの

 

 

涙もろさ…。

 

 

すぐ泣ける

それが本気泣き過ぎて

 

 

 

たまに自分で引く笑

 

FBで何か動物や仕事柄お年寄りの内容や

いろいろありますが。

それでも涙が。

何かと自分と重ねたら…?って

 

これが年を重ねる?

 

消して情緒不安定なやーつではないから

 

 

何か感情豊かは元々やけど

それを超え

急激に涙もろくなった

 

プラス

 

 

今までなら

恥ずかしいから

泣くのを我慢とか

カッコつける

強くならないとと

その意味を履き違えて

 

強がってたのだろうな

 

しかし急に感情弱々で

大丈夫なんだろうか?

とも思うくらいビックリ!

 

感情豊かに

居れることは大切なことやね。

 

 

ただ少し

何か涙もろくなったと共に

強くいなきゃと思う自分が弱くなってるよーな気がして複雑。

 

 

 

弱さを見せることが不利やと

いつから思ってんやろ。

 

知らん間に自分自身も変わっていってるんでしょうか、、

 

周りのみんなは

妊娠したら涙もろくなるとか

子供できたら…とか…

 

 

それを聞くたび

悲しくなる。

 

 

あたしも

というより

 

あたしの夢やから

そんな悩みを

 

 

子供と共に考えていける日が

いつか来るのかなー。