_φ( ̄ー ̄ )

そーいえば…

 

 

10月生理が来てない。

 

働いてる時には

いつもこーだった…

あれ?最後に生理いつだった?

 

思い返せないよーな

感覚でいつも

病院で聞かれる度に

困ってたよーな…。

 

仕事「辞めると!」決めた時に

でっかいハゲを見つけて落ち込んだっけ…

いまだに生えてこずに

あえてみないように

毎日過ごしてるけど

ふとした時に

悲しくなるよねー。

仕事辞めてからも

やっと体が普通になるのかなと思いながら

生理こないとか

毛が生えないとか

 

 

女としての役目を

女として生まれてからのあたしの夢を叶えずして終わってしまうのかと

毎日不安になったり…

 

 

みんなが羨ましくなる時がある。

 

保育園の時

ケーキ屋さんになる。

花屋さんになる。

保母さんになる。

スチュワーデスになる。

 

いろんな夢を

描いてた周りの友達を見てきた。

 

けど、

 

あたしはずっと

 

お嫁さんになる

 

その夢はブレずに

32歳

変わらずいるよ。

 

 

なんか、自分の体は丈夫やと思ってたけど

この四年知らず知らずして

色んな不調があったんだ

だった仕方ないやん!仕事やから!

で通してきたことは

身体には通用しないんだな〜

 

けど、正直自分の限界が分からん

人間には

自分の甘やかし方は

もっと分からんのだな

 

不器用って

自分と向き合った時にも

不器用だから

ほんと厄介というか

 

1番向き合うことにめんどくさい

相手なんかな

 

 

あたしって

どんな人間なんやろう