あれから…

昨日もあれからまともに話すことなく

いちお、約束通り食事だけ作り部屋に居た。

 

チャーハン、自家製ぬか漬け、

サラダを置いてたけど

 

チャーハンも残してた。

理由は少し硬かったと…

今日はお昼ご飯にキムチ鍋を作って置いていたけどニンニク臭いからと

全く手をつけずに

中華そばを持ち帰りで買ってきて食べていた。

 

あんたが食べたら?と…

 

あれだけ、食事作ってもらうって

喜んでたのに

完食どころか

手つけないとか

 

なら自分で作れば?

自分じゃ作らんから頼んだんじゃないの?と思いつつもう何も言いたくないし

揉めたくない。

 

 

会話がないまま今日から名古屋に行く予定だからホッとしてたら行かないとのこと…

機嫌取りなのか

車屋にいこうと言って

何件か車を見に行ってきた。

足がないと話にならないから…

 

けど、内心悩んでた、、

車買おうかどうしょうか揺らいだ…

 

車買ったらずっとここにいないとな。

 

けど、やっとやっと決断して

帰ったけど

あたしの居場所はここじゃなく

ここにも居場所がなかった。

 

ミナの居場所は

どこなんやろうって

昨日もぼーっと考えてたら

寝れなくなった

 

あんだけ騒いだ挙句

昨日帰ってきたら

当て付けのように部屋の掃除してた。

 

最初からしたらこんなバタバタしんどくならんかな済んだのに。

 

粗大ゴミの件もお母さんばっかりとか

散々言いたいこと言うてたから

知り合いに頼んで

バラしてもらって無料に捨てれるところを聞いておいた。

 

あたしの物じゃないのに。

 

前にあたしが悩んでるとき

連絡をあまり取らなかった事があった。

 

その時、お母さんに彼氏がおるから

帰ってこれないと気を使って思い悩んでるならお母さんはいつでも彼氏と別れるから

それくらい大切なんよあんたは!

 

って言われたことがあった。

もちろん、そうしてなんか思わんけど

それくらい大切やと

言うてくれたことがすごく嬉しかったのを

覚えてる…

けど、

今はその彼氏とこの家に快適に泊まりにきて過ごせる事を優先的に考えてるから

シングルのベットに変わったことも

部屋が狭くなったことも

あたしがこの家にいることも

思い通りじゃない苛立ちが

爆発したんだろう…

 

期待したあたしもバカだったけど

 

その気がないのに

中途半端に

思ってもない事言うなよ。

 

余計傷つくわw

 

 

台所に放置された

料理を見ながら

逃げ出したくなった…。

 

行く場所なんかないのに。

 

おとんが生きてたら

何て声かけてくれてたんかな。

 

これでもまだ強くなれとでも

言うてたんかな?