1週間目にして…

実家に戻り

1週間目にして

ストレス…

 

実家にある粗大ゴミ

あたしが帰ってきて

実家に物が多すぎるから片付けたら?

というと

あれよあれよゴミの山、

掃除機は3つもあるし

3つもいる?一部屋1つ使うん?

しかも1つほぼ吸えてないし

ってゆーたら

そしたらあんたが掃除機の中掃除して直せばとか言い出すし、

あげく捨てたらええやろになる。

 

アースマット〔蚊取りマット〕は

6つもある…

使ってない本棚やパソコンだなや

13年前のまま化石状態…

 

 

それで捨てろゆーて見積もりしたら

三万やったからどーとかこーとか…

それをあたしが帰ってきたから…的な

ニュアンスでモノ言うてくる

 

そもそもそれってあたしの持ってきたゴミじゃないし元々置きっぱなしで片付けてなかっただけじゃん??

しかも掃除機3つとかどんだけでかい家やねん

 

正直この人認知入ってるんか

何度かマジで思ってきたw

 

挙句、散々帰ってこい!って言い続けておいて

本人納得の上帰ったのに

あたしが帰ってきたから

お母さんの居場所がなくて

追い出されてるような気持ち…

とか言い泣き出す始末。

 

この狭い部屋で地震きたら

荷物に潰されて死ぬんやとか。

 

は?

 

流石にエ?って感じで

それって帰ってこいゆーてたのに

結局帰ったら迷惑みたいな

今更言うわけ?ってなり

それは誤魔化して訂正してたけど

 

朝っぱらから泣いてキレて大声張り上げて

テーブルたたいて…

 

そんな事普通に言われへんわけ?

怒鳴る事?

テーブルたたいてキーキー言うこと?

って冷静に冷ややかに言うた事が気に食わず…

 

なに?

あたし、帰ってきたらあかんかったんかいw

 

もっと早く言えよ。

今更。

 

あたしの捨てるゴミが下の部屋にまとめてたら

着付けの仕事入ってんのに

邪魔で仕事にも差し支えあるとか

あれが邪魔やなんや言うから腹たって全部外に

運び出したわw

 

てゆか、家が綺麗で

荷物がなくてあたしの荷物にケチつけるなら

まだしも、ガラクタで溢れかえってる自分の荷物の多さを棚に上げて

言う事ちゃうやろ。

 

自分のモノ片付けてから

言うたら?って感じやね。うん。

 

綺麗好きやったはずが

やたらモノ増えてるし

片付けてるよーには見えやんし

テレビでよくやってる

認知からのゴミ屋敷になってるんちゃうかと

リアルに思う。

 

こっちも気使ってんのに

1週間でこの言われようやと

先思いやられる、

 

どーせ泣いて彼氏に愚痴るのも目に見えてるし

腹立つわ〜。

 

アパート借りて車買ってってしてたら

あほみたいやしな、、

マジで意味ないやん。

 

10年以上

別々で暮らすとこうも

人は変わってしまうんだろうか…

 

もうマジでホッとする間も無く

嫌なんやけど…