2022.02.10

気が付けば仕事を辞めて4ヶ月が経過してました。どーもワシです。

そしても一つ言うなら三重に帰って四年になるのか。っと最近手帳をパラパラ見てたら気付きました。

 

何か12年過ごしてきた大阪より

帰ってきてからの田舎生活に

輪をかけコロナと重なり

 

ただでさえする事ない

行動範囲激狭いうえ

コロナコロナ感染感染で外に出るのもマスクが絶対!

コロナになれば注目の的!みたいな

世の中の流れになってしまって💧

 

なんやろなー。

風邪と同じでかかる時はかかるし

仕事で沢山の人との接客をしても

かからん人はかからん。

 

お水を飲むのに、息苦しいから、

少し外すだけでも監視されてんちゃうかと

思うくらい。

 

こんなんでええんかな?

 

テレビの中の数字なんて

あってないよーなもの。

だって、知り合いが数人熱が出た!と

病院に連絡しようが医療機関に指示を仰ごうが

PCR検査なんかしてもらえるわけでもなく

診察してくれるわけでも無く。

 

ただ、自宅で薬飲んで休んでください。

しか言われないと…

 

子供や旦那さんがいても

そんなの関係なく仕方なく

言われるがままだと。

 

注目が極端にそっちばかりに傾き過ぎて

他の病気や緊急に対処しないと危険な人達って

どうなるんやろう。

 

病院ですら安心出来る場所じゃなくなりつつある。

 

医療関係者の人達も大変な思いをして日々

業務に向かってるんやろうけど

 

このままマンボーで

何か変わるのか。

同じ繰り返しになるんじゃないか

 

その不安が大きくなって

日々張り詰めて

余裕がなくなって

 

人が人を追い込んで

人対人になっていって

もっと病気とは別の面から

心も身体も病気になる人が

 

増えるんではないか。

 

 

そんな事を考えていたら

のぼせてきました。♨️

 

そんな今日も安定の18時飯から始まり

ウォーキングノルマ既に達成し

半身浴でとどめを刺してる訳です。

 

 

f:id:mina072222:20220210210025j:image

 

 

塩鯖定食。のち🤚

 

 

 

って風呂上がって今になった。