2021.04.30

ご無沙汰ぶりすぎのblog。

 

 

書こう書こうと思いながら

ゆっくり文章考える時間もなく

バタバタと時間は過ぎてしまい。

 

コロナという目に見えないやっかいなヤツのおかげで大阪にも行けず、

どこにも行けず、。

だが仕事は変わらず多忙の日々を

駆け抜けておりました。はい。

 

 

 

相変わらずバタバタの日々ですが

また気晴らしにでも更新したいなと。

 

あ。そーいえば

大阪に出てから始まった約14年の一人暮らしに

最近ピリオドを迎えまして。

 

こっちに帰って、独身貫くであろうと

借りたアパート。

やっと少しづつ完成したところですが

1年半で解約しました。

 

 

もう、独りじゃない2人暮らしを

5日前からスタートした次第ですね。

 

それはまたゆっくり

日記として残していきたいなと、

 

仕事で多忙の中最近は8時半には

布団に入りウォーキングデットを見ながら寝るのがゆいつの楽しみなのですが

いつも即寝しすぎて

ゾンビの話がなかなか進まんとゆう。

毎日寝る前の記憶を辿って巻き戻しては

また同じところで寝てるから

先にはしばらく進まなそうです😹

 

 

連勤の不規則なバラバラシフトで

毎日気が張り過ぎて

エネルギー消費半端ないのです。

 

気晴らしに休み前に外食をと

楽しみにしてた唯一の発散も

コロナのせいで常にピリピリした視線の中で

生活していく悪循環。

 

どこの誰がコロナやったらしい。

あの子仕事休んだからコロナちゃうか、

 

などほんとにコロナなった人が心細く1番

しんどい思いしてるにも関わらず

犯人探しのような

まるでコロナにかかってしまった人が悪人のような心無い人の価値観に

がっかりする事が多い😞

 

介護職という立場からしても

どれだけ気をつけても

どうしてもリスクが伴う仕事だけに

そうゆう差別化した

人の見る目が、もっと前向きな方に

行くことを想いながら。。

 

 

今日も自分にお疲れ様🙏

 

ゴールデンウィークはじまるらしいけど

むしろゴールデンウィークって何やったかくらいの感覚で変わらず仕事頑張ります。