おひさしぶり子🤘

 

ニート生活←自粛ともいう日が

気づけば10日経つ。

 

大変なことになっている。

 

色んなことが

当たり前じゃなくなり

元々のものが崩れて行き

予想もつかないことが増えていき

不安や恐怖で

気持ちが下がる日々が

続いてる。

 

 

ちょっとした事に敏感になり

不安から自分を守るように

ピリピリしたり攻撃的になってたり

疲れてしまってたり

先の見えない状況に

パニックになったりしてる人が

増えていく一方。

 

けど、人の為に

目の前の苦しんでる人の為に

自分の家族や不安を犠牲にしてでも

毎日誰かを救おうと

頑張ってる人も沢山いる。

 

自粛してるだけで

文句なんか言うてる場合じゃない

せめて人に移さないように

頑張ってる人の負担にならないように

困ってるのはみんな同じ

 

踏ん張るのも

辛抱するのも

耐え忍ぶのも

今やよな。

 

 

桜は🌸また咲くんやから

春も来年にはまた来るんやから

 

目先の事より

長い目で

 

 

一瞬の娯楽より

これからの幸せを

 

日本だけじゃなく世界がこんな事になってるんやから今出来ることを

するのみやな!!

 

 

 

元気でいて

来年も

再来年も

またこれから先楽しい思い出作れるように

自分と周りの人たちを

支え合っていかないとね😌

 

 

f:id:mina072222:20200412225541j:image