田舎あるある

 

昨日は3件ハシゴで〜

やはり忘年会シーズンで

どこもいっぱいやったから

2件目は風来坊へ。

 

キツキツカウンターに座ってたら

座敷のおっちゃん2人が

席替わってくれたw

女の子は荷物多いから代わってあげよって

 

いかにも会話に入りたそうに

キツキツカウンターなのに

身体半分横向いて

構って欲しいのかちょいちょい

見てくるけどスルー。

 

歯のないおっちゃんは

「俺は昔は…俺の彼女はなぁ…」と

良くあるあるな武勇伝を話しながら

一緒に連れてきてた部下に自分の株を上げてもらい上機嫌。

 

しまいには帰り際に

歯のないおっちゃんは二千円を

テーブルに置き一緒に来てた部下も二千円を

起き、男は一度出したものは引かへんのや!

と言いながら歯抜けのおっちゃんは

千円を再びポケットに閉まってた笑笑

 

引いてるやんけwと思いつつ

 

知らないおっちゃんに

三千もらって飲み代二百円で済みました^_^

 

3限目は知り合いのBARへ

 

大阪から帰ってきたと言うたら

昔四年程お世話になってた

居酒屋の大将と仲良いお客さんを

呼び出してくれて

 

久々の再会笑笑

 

 

12年経ってんのに

12年前のままで

いつの話?のような

私がいない間にいろーーーんな

事があり驚き‼️

 

 

白ワインボトル飲んでたら

お客さんから頂いた牡蠣を

お裾分けしてくれた😆

f:id:mina072222:20181230164018j:imagef:id:mina072222:20181230164032j:image

 

 

 

f:id:mina072222:20181230164117j:image


f:id:mina072222:20181230164113j:image

 

 

お会計しようとしたら

まさかのうちらの支払いしてくれて

ご馳走に😵😵😵

 

 

てか、伝票8,000円とかなってたらしく

絶対嘘やろ思ったりw

 BARのマスター行った時にはすでに

ベロベロやったしなぁ。と思いながら

結局昨日は2500円しか使わず

 

死ぬほど飲みました🍸

 

 

その代償に

2日酔いで死ぬかと思った…

 

やっと落ち着いたぜw

なんも出来へんかった…

 

 

明日は大晦日やし

今日は休肝日にして

明日は早起きしよう🙏

 

 

 

おかんにネイルしてもらったし

さて‼️年明けは

いつから放浪の旅に出ようか笑笑

 

 

ウジウジ悩んでたら

大阪と三重でバイトして行き来したら?笑笑

 

と、またぶっ飛んだ

意見をいただきましたーー。

 

 

そんなおかんは

東京へ行くと無意識に求人募集が目に入るらしい👀

 

 

100均の時給千円やったー

と笑って言うてたけど

 

 

笑えない。

常に何か企んでおるな笑笑

 

 

全力で生きております!

 

見習わねば。