念願の

f:id:mina072222:20180627141546j:image

ひつまぶしー

f:id:mina072222:20180627141604j:image

おいひ〜

 

胃が小さくなったのか

お腹パンパンで

おかんの方がよく食べてた笑

しかも10日前にも来てたらしい…

 

どんだけうなぎ食うねんw

 

 

その後は

おとんの墓参りへ。

最近疲れやストレスに心折れそうなってたから

色んなモヤついた気持ちや

スッキリしやん気持ちも連れて

会いにいった。いつもの様にちゃんと

ミナが来たって分かるように花束の中に

一本ずつの向日葵を入れて。

辛い時、苦しい時、感謝するとき、嬉しい時

どんなときにもここに来て

ひたすらお墓に向けて問いかけて来た

もちろん返事もないし、ひょっこり出てくるわけでもない。

ずっとずっと見守ってるよの言葉を

糧に頑張るしかない。数年前までは毎日嘆き悲しんで何もかもが絶望で生きる力も無いと食べず飲まず泣き続けてた頃は毎晩夢に出て来て

たくさん話をしてた。

途中から死んだのを分かってる状態で夢で

会うようになって本当不思議な日が続いてた。

 

最近は全く見なくなり会いたくても会えない

声が聞きたくても聞こえない

あの頃があったから今自分の足で

立つ事が出来たんだろう。

 

来月で32歳になる。

あれからもーすぐ8年が経つ。

ここ数年でやっと泣かずに笑っておとんの話ができるようになったのは

少しはあの頃よりも強くなれたからかな。

 

もしまた夢で話が出来たら

あなたのお墓はいつも綺麗で今でも色んな人が変わる事なく想ってくれてるよ。

 

昔から細く長い人生よりも太く短く生きる

方がいいと言うてた。よく考えたら

本当おとんらしい人生やったかな

強くカッコいいままやったなと

どう生きたかも大切やけど

「いなくなって」からどれだけの人の

心に残っていくんやろって

 本当に大切なものは

決して目に見えるものだけじゃないと

教えてもらった。

 

いなくなって更に誇れる存在になった。

 

 

私も私らしく自分に嘘をつかん

生き方をしていこうと

気持ちが引き締まった。

 

もっと1日1日を

丁寧に生きようと

今回帰って思えた。

 

ありがとう。

 

また会いに行くね〜

f:id:mina072222:20180627144727j:image
f:id:mina072222:20180627144731j:image
f:id:mina072222:20180627144734j:image
f:id:mina072222:20180627144738j:image
f:id:mina072222:20180627144742j:image