久々に

この暑苦しい中。

 

最近まともにインスタもアップしてないまま

だらだら過ごして来ましたが

 

久々に料理スイッチオンなりましたー。

というても毎日ご飯もお弁当も作ってたけど

載せることなくバタバタ仕事に疲れてた

まま流されて〜ってだけやけど笑

 

f:id:mina072222:20180629233552j:image

ペンネを茹でて冷凍してた茄子やエリンギ盛りだくさんのミートソースで和えた!

 

f:id:mina072222:20180629233640j:image

 

これはね。インゲンもらったから

鰹節白ごま胡麻油白だし唐辛子で^_^

 

インゲン胡麻和え!

これ!火を通していない胡麻油だから

風味があっておいしーー!!おかずにもおつまみにも(^.^)リピートっすね。

 

 

f:id:mina072222:20180629233825j:image

 

これは初の試み!

油揚げを使って中の具に絹ごし豆腐

ネギ←多め。

生姜、卵、ニンニク醤油入れ混ぜる!

 

あげに詰めて爪楊枝で閉じる

 

出汁は日高昆布に、白だしと酒と水と

唐辛子←辛いのすき(^^)

沸騰させて煮詰めて出来上がり!

 

出汁をとろみつけてあんかけにしても美味しいと思う(╹◡╹)

 

 

 

何かやる気スイッチオンのキッカケはわからんが。むしろ夜勤明けで身体ダルーーーーやったくらいやけどw

 

好きな事して

またモチベーションにつなげよう。

 

 

ただの自己満ですけどね笑