2019.03.11

3.11。

今日は、ばーちゃんの誕生日。

81歳やったかな??

 

おかんの方のばーちゃんもこの間

誕生日だったな、、

 

 

それと,池尾氏の誕生日らしい👏

 

ばーちゃわと同じとはw覚えやすいね🤭

 

 

しばらく気分が沈んでた私。

よし、切り替えようと思っても

嵐のような天気だったりで

余計に気分が落ちる落ちる。

 

 

実家に帰ったものの

おかんとこの家に2人で過ごすのは1週間で

3日?くらいやったりでして

 

落ち込んだり悩む時ほど

1人でこもりがちなのが

悪循環だったので

本間病みそうになってた☔️

 

 

 

けど、約束してた

兄嫁ちゃんとlunchに

行く為に前の日も何か色々モヤモヤ考えてたら

寝れなくなってあんま寝てないまま

行ってきた🌮

 

f:id:mina072222:20190313012036j:image
f:id:mina072222:20190313012054j:image
f:id:mina072222:20190313012050j:image
f:id:mina072222:20190313012041j:image
f:id:mina072222:20190313012045j:image

 

 

新しくOpenしたそうで

ハワイアンなカフェ☕️

 

 

Coffeeも種類多くて

パンケーキも

ガーリックシュリンプ

エッグベネディクト

オシャレな感じのお店でした🎀

 

 

 

 

気持ちがキューーーッと窮屈で

自分の居場所について

改めて悩みだしたりして

気持ち的に不安定やったけど

 

 

シンプルに

 

凄く楽しい1日やった。

 

笑って楽しい時間を過ごせた。

 

そーいえば

仕事辞めてから

こんなにも時間が経ってたんや…と

最近凄く驚いてる。

 

何故か、

それは中身がない時間の使い方を

してる時間がほとんどだったから。

 

 

寝て。

寝て。

最低限のこと以外。

 

 

なにもしてへん。

 

気づけば

1ヶ月

 

2ヶ月

 

 

3ヶ月

 

 

仕事辞めて解放されたと共に

時間がプツっと

途切れてたみたい🤔

 

 

実家に帰ってからも余計にそうで

ほぼ主婦な周りの環境があって

会うタイミングもほぼなく

独身って

何か肩身がせまいような

感覚におちいってた。

 

 

しかもこの歳で実家に戻ってと。

 

 

落ち着く場所に帰ってきたと

思ってた場所が

 

これだけの時間が経って

違うものに変わってたような…

 

 

 

 

こっちに帰ってきて

 

余計に人に気を使うようになった。

 

悪いことしてるわけじゃないのに

なんかダメな気がして。

 

 

ここで

私はやっていくんよな?

 

 

その為に帰ってきたんやもんな?

 

 

 

自問自答して

何回も何回も

繰り返してるうちに

 

履歴書は書き終えてるのに

面接には行かずに

 

時間が過ぎてた。

 

 

わたしは

どこで

なにを

どのように

して生きていきたいのか。

 

 

自分のことやのに

自分の事が

わからへん。

 

 

雨が降れば気持ちが落ち込んで

悲しくなったり

 

 

風が強くて

夜中実家の窓がガタガタ音立てて

怖くて寝れやんかったり

 

 

自分のことやのに

 

自分の人生やのに

 

 

わからなくなる。

 

 

そんな事も

 

時間が経てば

 

 

笑い話になるかな

 

 

 

楽しい1日を

ありがとう♡