2022.はじめまして

とっくに明けましたが。

おめでとうございます、2022は特に「健康」と

「丁寧」を心掛けて生活を見直して行こうと思います(*・ω・)ノ

2021の10月7日に仕事辞めて気付けばもう

3ヶ月経過。

メリハリもなくダラけた生活をして

年末年始は、これでもかって位食べまくり飲みまくりで、見るも無惨な体型になっていき。。

 

知り合いの妹がアルコールによる重度の膵炎で

聞いた事ない程のぶち抜いたガンマ数値で強制入院をしたのを聞き

明日は我が身を意識する様になりました👆

なーんも考えず好き勝手に生きるのも

悪い事じゃないけど

身体も心も健康でいたいので

まずは意識から変えて行こうと、バラついた食生活から見直して←別にダイエットメニューで本格的に制限かけるわけちゃうが。

 

きちんと三食しっかりよく噛んでゆっくり食べる所から。

すぐにダラけず掃除したりと自分で用事を作りながら動く理由を増やしていったり。

毎晩飲んでたお酒も、家では控える様にして

飲まない日を増やしていく。

夜は18時半には夕飯。少量でも米を食べる。

ゆっくりよく噛んでご飯🍚もちゃんと食べる様になると自然とお酒も飲みたいと思わなくなる。

今まで夜は酒とつまみだけやったからこの計画は正解!

 

そして毎日ゆっくり湯船に浸かる。

だいたいの普通の人間様はこの生活を当たり前にしてるんだろうけど…

 

まあ、連休までとりあえずの禁酒でって言うて

4日経ちましたので、無理じゃないと知ったから、まあ予定がない限りはゆるく継続しよう🙌

 

まー、飲みだすとキリがないし家じゃそうそう酔わんし量が増えると翌日しんどさしか残らん

金と肝臓の無駄遣いやったんやなー

なんなら昨日から筋トレまで頑張り出して

 

おかげで全身激痛😵

よしつづけよ。

 

意識から習慣へ。

まずは朝ごはんから!

f:id:mina072222:20220107084605j:image

 

 

続ける事がまず先やから

無理なく楽しを見つけながら

記録に残そう👊